夫と過ごす平和な週末です

夫の顔を見てもイライラしないし

 

と、言いたいところですが…無理無理!

 

食事の支度をしている時が一番イラつく

こんな風に女に作ってもらってたんだな…と

ぼーっと考え始めるとイライラ

夫のための食事作りが一番苦痛です

 

 

今日の出来事

 

お風呂の蓋が限界の一歩手前

使えなくないけど…

 

買い替えておきたくて夫と近くの
ホームセンターへ行くことに
 
出かける支度をしていると
夫が風呂の蓋をゴミ出しできるように
小さく切り始めていましたガーン
風呂ふたは粗大ゴミで出すので
料金が200円かかります…それをケチる夫
 
 
買ってからでいいのでは?
と思っていたけど、あっけなく
蓋は半分に切り刻まれて終了
 
 
で、ホームセンターに着くと
【コンパクト風呂ふた4,990円】
「えーポーン結構高いじゃん!」
Amazonにて風呂ふたをその場で検索サーチ
 
Amazonで検索したところで
今日、風呂ふたが必要です…
なぜなら切り刻んだから、夫が!
 
75センチ×140センチが必要なのに
500円安い75センチ×120センチを
買おうとする夫…セコい
(もちろん阻止しましたよ!)
 
 
そのあとスーパーに行って買い物をしても
20%オフシールとか値引シールが
貼られている商品ばかり見ていて…セコい!
「割引シールにしか目がいかない」だそう
 
 
夫への信頼ゼロの今、愛情だけは少し
残っていると思っていたけど 
セコい夫を見ると、それも最近なんだか怪しい
夫の行動がいちいち癇に障るのです
 
 
以前は『家計のことを考えてるのね飛び出すハート』と
思っていたのに、今はセコい!
相手に愛情があるかないかで
こんなに見方が変わるんですね
 
 

夫が単身赴任でなんの後ろめたさもない別居気づき

離れている方が私には合っているような…

単身赴任での再構築は可能です!(たぶん)気楽です!

夫が単身赴任を解かれて同居したときが
本当の決断のとき…そんな気がしました
 
 
なんだか疲れた週末でした