すこぶる快調と言った矢先

月のもののことを忘れていた私ガーン

気分の落ち込みはないものの、

頭痛と肩こりが丸一日続き絶不調に! 

ウトウト寝て過ごした週末でした

いくらでも寝られる!!

 

 

月に一度やってくる体調不良、

夫の一言に過敏になり、

今回も不毛なやり取りをしてしまいました

 

 

このところ家電などが壊れまくる我が家

女の生き霊のせい?いやいや、ただの劣化

                     だと思う

 

炊飯器、電子レンジ、トドメにシャワーヘッド

 

元カノとの不倫未遂が発覚した時に

【起死回生】として夫が見つけてきたこの家

 

中古物件にしては設備がまあまあ良い

シャワーヘッドも某メーカーの良いもの

がついていてそのことを夫に言ったら

夫「いい家見つけていたでしょう」得意げ

 

私「起死回生で買ったんだよね?

(嫌味で)あと何回死ぬんだい?」

何回私を裏切るつもりなんだい?

 

夫「あと5回くらいかなチュー

「うそだよ〜」

 

 

普段ならスルーですが、体調不良のため

イライラスイッチが入っちゃいましてね…

 

やめときゃいいのに

私は(不倫を)忘れるけど

パパはずっと忘れないでねと突っかかる私

 

 

「眠れない奥さんをそっと抱きしめる

そんな旦那さんだっているんだよ!」

「毎晩膝をつき合わせて、話し合いを

する夫婦だっているんだよ!」

「うちはどうよ?義務のようにかけてくる

電話で!(あなたは)気に入らなければ

無言になればいいんだから!」

 

 

夫、何も言わずスルー

無関係なものを手に取って

違うことをし始める始末

ホント嫌な感じですダッシュ

 

 

私も嫌な感じダッシュ

こんなこと言われ続ければ

無言になるし、電話を切りたくなるでしょう

言い返したり、それでも電話を切らないのは

夫なりの誠意なのか?

と、思わなきゃね〜なかなかできないけど

 

 

毎月こんなことやってる私

夫は体調不良を知っている

 

ホルモンには抗えない

 

 

結局、シャワーヘッドは同型の純正品を

買いました!結構良いお値段!Amazonでポチ

純正品好きの夫のため…

 

そしたら、

夫「純正品じゃなくてジャパネットで

気になるやつあったのに〜」って

 

 

イラッ