上差しアメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

体調不良といっても精神的なもの

落ち着きがなくなって気分が落ち込みます

 

夫が月に2回週末に帰ってきて2〜3日滞在して

単身赴任先に戻るときは何にも感じないのに

 

お正月休みで一週間一緒にいて

夫が居なくなったらザワザワが止まらなくて

右往左往…

 

 

夫に「一週間一緒にいたら

ザワザワが止まらなくて…」と相談したら

夫、苦笑ガーン 

 

言いたいことはそうじゃない…

 

 

一緒にいることが苦痛なわけではなく、

そのあと居なくなったら不安になる

 

 

普段は夫がいないから大丈夫なのに

“いる”から“いない”になると

不安で不安で仕方がない

もう大丈夫だと思っていたのに…

 

ザワザワが止まりません

 

 

将来、単身赴任が終わって同居して

また単身赴任になったときのことを考えると

ゾッとする…

 

やめよやめよ

考えすぎるのは私の悪いクセ

 

 

ざわつくときは電話で

夫に話を聞いてもらうのですが

「悪く解釈せずに自分の都合のいいように

考えたらいいんだよー」って言われました

 

 

夫の思考はそういうことらしいです

羨ましい考え方ですね

メンヘラ女に鍛えられたかな?

 

 

楽天的というか、空気読めないっていうか…

なんだかなーと思いつつ

“自分の都合のいいように”というのは

アリかもしれない