不倫発覚後、

『前はこんなことなかったなぁ』

と、思う場面がちょこちょこあります

 

不倫相手と半同棲してたわけですから

女と考え方が似たりするでしょうね

前は言わなかったようなことを言ってみたり…

イヤだなぁあせるあせる

 

 

年末の話なのですが…

 

 

一昨年、かわいいお正月飾りを見つけて購入、

気に入ったので取っておいたんです

お正月飾りの使い回しは良くないのを承知の上で

 

 

ですが、人生史上最悪な一年だったので

同じお飾りを飾る気になれず

年末の大掃除でサヨナラしましたショボーン

新聞紙に包んで捨てました

 

 

清々しい気持ちで新しいお飾りを買うため、

夫と一緒にホームセンターへ

 

 

歩きながら夫が一言

「去年気に入ってかわいいの買ってたよね?」

と覚えていて、なんだかムカムカ💢

 

 

私「気に入ってたけど最悪な一年だったから

捨てました」と、さらりと捨てゼリフ

 

 

一瞬気まずい空気になりましたが、

「あんなところに鉄塔あったっけ?」

さらりとかわす夫

 

 

はぁ〜い??…てっとう?

鉄塔が急に建ったとでも?

心の声です

 

「家から見える風景に鉄塔が急に

入ってきた気がして…」

 

 

まだ続けるか??

 

 

不倫前と不倫後で、変わったことの一つが

『話題を逸らす』

前はこんなことはなかったのになぁ…

 

 

女がわーわー泣くのをかわす技!

夫は不倫中に身につけたんだと思います

ボイスレコーダーで、女が感情的になると

「チャーハン食べる?」とか言ってました(笑)

居酒屋で最後に会ったときです

 

 

こうでもして話を逸らさないと

メンタル保てなかったのでしょうね

だからって、私にはしないで欲しい‼️

 

 

たぶん、夫自身はそんなことに気づいていないし、指摘しても『そうかな?』で終わりそう

どこかタイミングを見て、指摘してみようかな

無意識とはいえ気分がいいものではないです

 

 

メンヘラ女の激昂から自分を守る方法

そう思うとほんの少しだけ哀れになりました

ほんのほんのちょっと🤏だけ

自業自得ですけどね