ホルモンには抗えず、月のものがやってくる

数日前はイライラ…

プレフェミンを飲んでから

遥かに改善されたけど

今月はちょっとダメな月みたいです

 

ダメな月は夫に「今は不安定」と伝えることにしています

 

 

とにかく気にしなくていいことが気になる…

 

 

女が夫を追いかけて赴任先に来た時に

二人の会話を録音したボイスレコーダー

久しぶりに気になる…

 

 

何回聞いたかな…?50回くらい?

 

 

イヤホンをして二人の会話を聞いて、

夫は楽しそうかな?楽しそうにしてんじゃねーむかっ

別れ話を真剣にしてるかな?

と声だけで二人の雰囲気を読み取る作業

 

今思い返すとちょっと引くグラサン

 

 

手元にあるとずっと聞いてしまうので

ある時、夫に単身赴任先へと

持って行ってもらいました

 

 

2、3日前からまた聞きたくなって

次、夫が赴任先から帰ってくるときに

「持って帰ってきて」とお願いしたら

 

 

 

「捨てた」と夫

 

 

えーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんではてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「もう要らないと思ったから」って…

 

「聞くことないし」って…

 

あなたは聞くことないと思いますよ

メンヘラ女と喋ってるボイスレコーダー

なんて聞きたくないのはわかる

キモチガワルイ

 

 

でも、あれは大事な大事な思い出ムキー

思い出という名の“証拠”

「捨ててね」って言ってないけど?

 

 

それに数千円だけどお金出して買ったのムキー

まだまだ使えるの‼️

 

 

自分だけのものなら捨てていいですよ

女とのペアリングを捨てても怒りません

 

 

捨ててもUSBにコピーをとったので

証拠隠滅にはならないとして

勝手に捨てたことに唖然としました

 

 

私「あれは証拠だよ?何で捨てたの?」

 

夫「弁護士通して解決してる話しだから

捨ててもいいと思った

それにママが離婚訴訟起こすとかなったら

レコーダーなくても離婚には応じる」

 

 

離婚はしないと言ってるのに

しかも訴訟って…面倒くさい

 

 

捨てた理由を聞いてるのに

離婚訴訟って話がおかしくないか?

 

 

“証拠”というワードが出てきたから

“離婚訴訟”になったらしいです

 

 

本当に悪気がなく捨てたらしいです

 

 

そうなのね…

じゃあ仕方ないか…

もう聞かない、納得しました

こうやって一つずつ納得してないことを

潰していく作業、私にとって大事なこと

 

 

自分の身体のことを事前に伝えてから

思ったことを伝えると、夫も心構えができて

『急にどうした?俺、責められてる?』の

気持ちが薄れるみたいですね

 

 

前よりもちゃんと向き合ってくれるように

なって嬉しいです

 

 

ちょっと答えはズレてるけどチーン