夫は金曜日の深夜に帰って来ました

 

「月曜日は半休取って夜に(単身赴任先に)

帰るから」と…

 

半休?月曜日はランチに行こうと

約束していたのです

 

11時まで仕事をして午後は半休だそう

 

私「それじゃあランチには間に合わないな…」

せっかくパート休んだのに汗

 

夫「ランチでしょう、間に合うでしょ」

 

 

夫はランチ=お昼ご飯を食べるだけだと

思っています

クリスマスの雰囲気楽しんだり、

お茶したりとかは含まれてないのです

 

サラリーマンが

お昼食べるんじゃないんだからチーン

 

 

ここに行こうかな〜と頭に浮かべていたお店は

全部吹っ飛んで、月曜日は成り行きに任せる

ことにしました泣

 

 

で、当日…

ちょっと学校に嫌気が差し気味の長男

これを不登校と呼ぶのか…

 

「今日は学校行かないー」となりまして

 

「行ける時は行きなさい」と夫に言われるも

拒否!「こんな学校入れたの誰だ」と息子

息子は不倫のことを知りません

 

 

受験期にポイント女との不倫が発覚して

私の心が荒れ気味の中での

学校探し→受験になり…

“こんな学校…”と言われると何も言えない

 

また息子のことは後日書くとして…

 

 

最初は夫と息子のやり取りが

いつしか私と息子のバトルになり(笑)

 

 

ランチどころではない真顔

 

 

結局家の近くのラーメン屋さんに行って

サラリーマンのお昼ご飯のような

ランチをしたのでした

 

無言でラーメンをすする夫婦笑い泣き

 
 

似たもの同士の私と息子のバトルに

きっと夫はウンザリしていたでしょう

 

私は当初のランチ計画が台無しでウンザリ

 

 

お互い我慢、がまん、ガマン…

 

 

もう夫と“ランチ”にはいきませんダッシュ