さて、慰謝料の請求金額ですが

 

 

我が家の場合は離婚する考えはなかったので、

請求金額は100万円にしました

 

 

分割で支払ってもらう場合の

期間は一年以内としました

 

 

そこに、

①私や夫に接触しないこと

 

②↑を違反したら1回につき50万円の違約金

 

③夫への求償権を放棄すること

不倫は夫と女の共同不法行為のため、私に支払った

慰謝料の半分を夫に請求できる権利があります

その権利を放棄させることです

 

④私に対して誠意ある謝罪をすること

 

 

でも最初から100万円支払ってね〜ではなく

 

200万円を下らない精神的肉体的苦痛を与えた女示談するチャンスを与えよう

 

 

というような文面が先にあって、

解決策として上記の100万円と①〜④の

内容が提示されます

 

 

払えないことが分かっていても

ビビらせるために500万円くらいぶつけてみればよかったかな…と思ったり

当時はそんな余裕なかった…が本音ですびっくり

 

 

さらに、

文書の最後に合意しないなら裁判するぞ!と

加えて完成です

相手方弁護士に送りました