誕生日の3日前、なんとなく開いた夫のメール

 

クロネコヤマトからのお届け予定通知

 

【クール便】

 

【お届け指定日:夫の誕生日・午前中】

 

【差出人:○○○○子】 女から??

 

 

怪しい…めちゃくちゃ怪しい…

誕生日にクール便…ケーキ?

 

 

お腹が痛い

緊張してきた…

 

 

すぐに夫に確認するか?

昔の私ならすぐに問い詰めたと思います

 

が、今回は違う!

 

“待つ”ことを学んでいましたよ

 

 

母に大まかなことを説明、

子供と留守番をお願いするためです

 

母もポイント女のことは知っていたので

「スッキリさせてきなさい」

と言って送り出してくれました

母には“なんでもないと思うから”と言って

子供たちをお願いしました

 

内心は“黒だ…真っ黒だ”【女の勘】

 

 

 

誕生日当日の朝、夫は家にいることをGPSで

確認済み

 

 

新幹線に乗り込みました

何も知らない夫からのLINE

「おはよう!雨だ〜」

 

無視、無視!既読無視!

 

出発から2時間、夫の社宅に到着しました

 

 

続きます