Windows10ユーザはOblivionを日本語化できないのか | ぼっちの日常

ぼっちの日常

日常やゲーム、旅行など書きたいと思った事を適当に書いてます。

久しぶりにOblivionをやろうと思ったんですけど、何故かOblivionが起動しない…(笑)

調べてみると、2016年8月2日に行われたWindows10の大型アップデートが原因で日本語化パッチのv0.16で不具合が出ているようです。原因の日本語化パッチファイルを削除すれば起動はできますが、もちろん文字化けが発生します(笑)
パッチの作者さんが対応してくだされば良いのですが、何分古いゲームですから対応されるのを待つのは絶望的です…。
日本語化パッチのv0.15cの方は正常に動くので、しばらくはそちらを使うしかないようですね。

Windows10のアップデートで Steam版の日本語化が不可能に?
http://jpmod.oblivion.z49.org/?Forum%2F20