少年時代にハマってた漫画を思い出しながら書いてるんですが、思い出しながらすでに自分がまた読みたくなっておりますw

少年時代のは実家に置いてあるのですぐに読めないんですよねぇ〜
いつか戻ったときに持って帰りたいと思いますw



さて、こんかいの少年時代にハマった漫画の紹介ですが…まず!



「め組の大吾」です!





当時のわたくしは消防士になりたいという気持ちがあったんですが、この漫画を読んでなりたい気持ちが全くなくなりましたwww


高校生まで不良少年で、将来を心配されていた大吾。

でも大吾は小さい頃に火事で危険な目にあっていたところ、消防士(大吾にとってのヒーロー)から助けてもらった経験があり、
あるきっかけから消防士を目指すようになった。


第一話ではもう消防士になってからの話ですが、少し過去の話も進むにつれて出てきます!


大吾の元々の運動神経と消防士として優れたというより危険な感覚で、非常識なやり方で色々と問題を起こしながらも救助を行なっていく(でも死亡者は0)


消防の過酷さや素晴らしさが読んでわかり、いい意味で自分には合わない職業かなと思ったのを覚えていますwww


笑いも感動もある漫画、ぜひ読んでみてください!!




続きまして、

「ハーメルンのバイオリン弾き」です!!




まず第一話を読んで裏切られますw


絵が細い線で描かれていて、どちらかというと少女漫画よりかなぁと思ってたんですけど、全然違いましたw



主人公ハーメル美しい顔でものすごくでかいバイオリンを弾き、鳩までよってくるような素晴らしい音色を奏でる青年(第一話ではその寄ってきた鳩をバイオリンで叩き殺して食べるんですけどwww)



序盤は楽器を弾きながら魔物を倒していくんですが、ハーメルの壮絶な過去や仲間たちの素敵な友情愛情話が多くなってきます(ギャグ要素も多いけどw)


キャラクターもストーリーも戦い方も特徴的で
また何度も読み返したくなる漫画です!(実家にあって読み返せないけど!TT)



読んで欲しいものはまだまだまだ沢山ありますが、興味あるものはぜひ読んでみてください!