1977年  八甲田山



天は我々を見放した


自分達世代では、流行したセリフですね


高倉健 さん  シブイです。案内人の秋吉久美子 


        さんに、小隊で礼をするシーンは


        カッコ良いね。


北大路欣也 さん   

        今じゃ、犬のお父さんが定着(笑)

                            半沢直樹の銀行のお偉いさん

        若い時は、映画俳優として、
   
        カッコ良いね。


三國連太郎 さん

        釣りバカのスーさんの若い時。

        悪悪しく、ちょい昔にいた中間管理

        職、ラストはサスガ軍人さん。


丹波哲郎 さん

        今回はチョイ役みたいな、だけど

        圧倒的な存在感。


         
東野英心 さん 
     
        はっちゃくシリーズのお父さんのイ

        メージ、ウルトラマンタロウにも。

        昭和の役者さんってな感じで

        素敵だな。

神山茂 さん  大滝秀治 さん  小林桂樹 さん

この三人も、名バイプレイヤーズ

今回の 加山雄三 さんは、うーんどうかなぁ?


栗原小巻 さん  素敵な女性


秋吉久美子 さん  可愛い感じ


キリがない、昔の映画は、チョイ役でも良い役者さん


が、演技されていて現在でも活躍されてますよね。


シティーボーイズの、大竹まこと さんが出てた。


緒形拳 さんでラストシーン、ロープウェイからの

八甲田山、十和田湖


映画の内容は、観た方の各自判断だね


ただ、自分は小学生時代から、今で言う「鉄」?


最初に内地に自分で行ったのが、室蘭市から函館市


まで、国鉄の特急で青函連絡船に乗って青森市、


国鉄のバスで十和田湖の休屋までのルート


流石に冬の時季は無理だったけど、酸ヶ湯温泉とか


八戸市まで出て、室蘭市行きのフェリーに乗るとか


なぜか、八甲田山には、行かせてもらった。


最後が小学六年生で12歳、縁があるのか、


ツアーコンダクターの1人デビュー戦

あれから10年、22歳

初の4泊5日

新緑の十和田湖、八甲田山、恐山青森の旅

だったんだ

帰りの長い東北道で、バスの中で見たビデオが


八甲田山