昨日はリハビリ


ドクター、看護師さんともに、私は自分で体調マネジメントできる人外と思われているような気がする


作業療法士さんから、入院中お世話になっていたドクターとは早い段階で通院リハビリはひと月で卒業できるだろうという見通しだったと聞く


稀有なようだ


でも、かなり自分なりに身体の声は聞いて行動してはいる


普通は、それができないらしい

前は平気だったから大丈夫と普通なるとか


私の場合は、身体が無理っす!と悲鳴をあげても精神で大丈夫と押さえつけていたから、やらかしているので笑

そこを自覚しているから大丈夫のようです


体調34度叩き出した話には、爆笑され

さらに人外認定かも


今回、強く思ったのは信頼できるドクター、療法士さんに出会うことは年を重ねると大事だと思う


通院にはバス移動を選んでますが、車窓もすっかり新緑でした


今日は黄砂の影響がでそうとか

お気をつけて