退院して3日間の実家生活で、下界のスピードの速さに

病院から出ることもリハビリを実感してはいましたが

 

自宅に戻って少しずつ溜まっていた事項の処理と、ws参加という己へのハードル

移動には無理をしないが原則

 

外を歩くのハードルは高いですけど筋力って少しずつでもついてくるなと

 

理学療法士さんが、散歩の良さを勧めていらしたのを実感

 

wsは動く際は自分の限界は自分でコントロールしてますが、以前は自分の思い込みで余裕なかった部分もあったので、コントロールすることで見えて来るものもあり

 

療法士さんからは、そのボリュームを意識が戻りリハビリしたとはいえ、ハードでは?と言われたりもしていたけれど、集中の仕方が体や脳に負担をかけないように意識している自分がいるのできつさもなく

 

自分の身体の声を聞く

今、自分が何をするのか、今、ここを意識することなんだなと