コンニチワ!拓です(*´꒳`*)♪

10月になって少しずつ吹く風の中にふんわりいい香りを感じるようになってきました(*´꒳`*)

ゴハン!ではなくて(*⁰▿⁰*)
キンモクセイの香り(*^ω^*)

秋ですね〜(*^ω^*)♪


みなさんはいかがお過ごしですか?

秋の夜長楽しめていますか?


今回は私が受講したセミナーでのお話。

タイトルは

『真の女性の自立』
〜女性性とパートナーシップについて〜


タイトルだけを見ると
女性だけの 女性に向けてのお話のイメージが大きいと思いますが(*⁰▿⁰*)!


根っこは病の根源のお話をふまえて💨💨💨

歴史をさかのぼって
フランス、イギリスの市民革命とか産業革命の頃の性別格差のお話から始まりました💨💨💨


みなさんは
女のコらしく〜とか
男のコらしく〜とか

○○ちゃんは女のコだから〜とか
□□くんは男のコだから〜とか


言われて育って来ませんでしたか?

私もそうでした( ^ω^ )

そう言われることに始めは抵抗なく
言われるがままに

服装とか 髪型とか 立ち振る舞いとか…
言葉使いとか もろもろ……

決めていました

が!

スカートだと動きにくいし
はだけると恥ずかしいし
とかいう理由もあり

いつしか[半ズボン]を選んで着るようになっていました(*´ω`*)



今回はMCを務めた男のコ(今は見た目カッコイイ男のコ)だけど身体が女のコだった頃の葛藤のお話も聞く事が出来て

改めて
"性別ってなんだろう?"
って考えた濃ゆ〜い!!!時間でしたo(^-^)o


⬆️⬆️⬆️
これは今回のチラシ⭐️
次回は1月とか!!!
待ち遠しい〜╰(*´︶`*)╯♡


美妃先生!
アッキー!
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回も楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆