☆2019年度産駒20240611(アイスランドポピー)☆ | お馬の日記。。

お馬の日記。。

キャロットクラブの愛馬、藤田菜七子騎手の応援、白っぽいお馬や気になったものをアップwww
アメンバー記事はアップしないので、申請されても承認しない場合があります。
Yahoo!ブログはFC2ブログ(http://yousama2018.blog.fc2.com/)へ移行済。

 

24/6/11  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく、ジックリと、そして日によっては負荷を求めるようにしっかりめに動かしています。背腰を中心に疲れを溜めやすい馬ですからケアを入念に行いつつ、少しでもいい状態にして送り出せたらと思っています」(天栄担当者)

24/6/4  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路に入り出して以降もガクッと来ることはなく、まずまずと思える様子を見せてくれていますよ。今朝、中川調教師が来場された際、7月中の競馬を考えてみましょうかという話になりましたので、それが叶えられるようにこの後もしっかりと調整していきます。馬体重は486キロです」(天栄担当者)

24/5/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週のうちから軽めのメニューで乗り出していましたが、今週も継続してジックリと乗るようにしています。今のところ馬体を見てもガタッとは来ていないように思えるものの、蒸し暑くなりしんどくなりやすいタイミングでもありますから、体質が強くなってきたと油断せず、慎重に様子を見ながら乗り進めていけたらと考えています」(天栄担当者)

24/5/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週帰ってきました。昨年と同じレースで同じ着順になるということは、相手関係は違うでしょうけれども安定して走れており、能力が衰えてきているわけではないということを確認することはできましたね。未勝利馬なだけに何とかしたいところですが、上手くかみ合えば勝ち負けできるということもわかりましたし、何とかうまく持っていけたらと思っています」(天栄担当者)

24/5/16  NF天栄

16日にNF天栄へ放牧に出ました。

24/5/15  中川厩舎

15日は軽めの調整を行いました。「先週は最良の結果とならず申し訳ありませんでしたが、やはり新潟は良いですね。とはいえ、時計が速くなる夏の新潟になるとまた勝手が変わってくるだけに、やはり勝っておきたかったです。しっかりと走った分の疲れはありますが、それ以上のガクッと来た感じはありません。ひと息入れることになるとは思いますので、心身リフレッシュさせたうえでどのあたりに目標を置くか検討していきたいと思います」(中川師)

 

 

アイスランドポピーちゃんは7月中の競馬になりそうです。暑くなってくるので、体調が心配です。。それでも次もがんばれ!!

 

 

 

 

 

※尚、掲載についてはキャロットクラブより許可を得ております。。【転載禁止】

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村