エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただき

ありがとうございますルンルン
 
梅田店のパターン講師の中西です😊



パターンの授業を

受けに来られる生徒さんで

たまに原型からパターンを

作りたいと言われる方が

いらっしゃいます🙂



そこで私も

かなり久しぶりに
(学生の時以来かも?)

原型を作ってみました🤩











アミコの8MISSYのボディに

合わせた原型を

作ってみました🎉



最近はあまり

ミッシーという言い方で

洋服のカテゴリーを

区切ったりしませんが🤔



8MISSYのボディなので

30〜40代くらいの体型の

9号くらいだと思います🤗



かなり久しぶりに

原型を作ると言いましたが

アパレルメーカーでは

原型からパターンを

作る事はほぼありません😯



原型には

何もシルエットや

デザインが

入っていないので

そこからいろいろな

シルエットやデザインに

展開するのは

時間がかかり過ぎるので😮‍💨


すでに商品化された

パターンの中から

近いシルエットや

デザインの物を

利用し展開して

新たなパターンを

作製していきます👍



それでも

原型からパターンを

作製するのに

意味が無いわけでは

ありません‼️


自分のサイズや体型に

合わせた原型を作り

そこからいろんな

シルエットやデザインを

展開するのは

時間と労力がかかりますが

自分にピッタリの

洋服が作れる😃

メリットがあるので

時間をかけて

じっくりと

取り組みたい方は

作ってみては

いかがでしょうか❤️










 
 
 
 
『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇
 
ホームページはこちら↓
Youtubeチャンネルで
マメ知識100本以上配信中☆
プロの縫製テクニック★ 
 ヌウライフ NuuLife  
 
~洋裁体験日程~

 




 
体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact
 
 
 
 
#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪