エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

梅田店、縫製講師の山辻ですニコニコ

知り合いの方からロックミシンを貸してほしい🙏
頼まれ、色々とお話を聞くと

震災で避難されている女性の方に届けるための巾着をつくります……ということでした。

私は幸いにも今までに大きな震災にあったことが無いので思いつかなかったんですが、確かに女性の方のトイレ事情や身体のことできっと大変な思いをしているんだろうな……と思い、お手伝いさせて頂きましたニコニコスター



産経新聞より抜粋⬇️
手に取りやすい環境を
NPO法人「日本防災士会」の理事、正谷絵美さんは、物資が届いた避難所では、ナプキンを必要とする女性が、気兼ねなく利用できる環境整備が必要だと指摘する。

「物資ごとに棚を作れば、女性が自由にナプキンを取ることができる。人を介して物資を受け渡しする場合でも、女性を担当者にする工夫が必要」と正谷さん。

「一番いいのは、トイレットペーパーと同様に、トイレ内にナプキンを常備すること。被災地のトイレ環境は現状劣悪だが、ナプキンをトイレ内の清潔な場所に置いておける台を設置すれば、多くの女性が助かるのではないか」と語る。


この日は約40枚ほど裁断し、ロックミシンかけ!!



受け取った時に気持ちも癒されそうな可愛い子猫柄猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫



こんなに沢山出来ました!グッウインク


受け取った方の気持ちが少しでも軽くなって頂ければと思います照れ



未だ、ボランティア不足などで復興が進んでいない被災地に少しでも希望が届けられますように🙏☆。.:*・゜🍀*゜



『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~








体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪