エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

縫製講師の柏木ですうさぎのぬいぐるみ



洋裁本から自分のサイズを選んで作っても、

出来上がった服を着てみて

なんか違うかも〜汗うさぎ

となる事ありませんか?


そうならないために

仮縫いをオススメします指差し


いつもよりお高い生地を使う時びっくりマーク

ここぞという時の
フォーマル服を作る時びっくりマーク

完成してから思ってたんと違う知らんぷり

とならない為に、

仮縫い用の生地、シーチングで作ります飛び出すハート

もしくは、お家に眠っている使い道のない生地(作りたい生地と似た物)でもOK飛び出すハート





ちゃんとした始末はせず(ロック始末やパイピング始末など)

形になり、着れるように縫えれば良いので、慣れれば手間はかかりません(と思います泣き笑い

今回はジャンプスーツを作るのですが、


上身頃は左右両方、パンツ部分は半身(右だけ)作りました下矢印




仮縫いの結果、ウエストの切り替え位置を上に変更したいと思いますスター

特別な1着を作りたいときは、仮縫いオススメですニコニコ飛び出すハート


大幅なパターン修正が必要な時は、
ミシンの授業では対応できない場合があります驚き

そんな時は、パターンの授業へお繋ぎしますのでご安心くださいにっこり

『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~








体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪