エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン






娘が

JK


なるんですが、



スカート丈を
短くしてほしいと、、



うん!



分かった!



JKを楽しんでほしい!

 





しかーし、ガーン


よくよく考えたら、、

最後に裾を



まつらないと
いけない💦


果てしなく
つづく

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

まつり、、


まつり、


まつり、




⚠️プリーツは見た目以上に
裾周りが
あります



まつりは本当は
すきなのですが、、






この
プリーツスカートの
裾まつり💦デレデレ

今は



ムリですガーン



なにかと、
他にも
注文がありまして、、





では( ̄^ ̄)ゞ

調べて、





ミシンで!
やる!!





ありました!
家庭用ミシンで、
まつり縫い



星家庭用ミシンで
2種類の抑えがあることも
あるそうです



私は
①しかありませんでしたが、
コレをやることに!口笛!!



🔴裾をカットして、裾をロック始末



🔴裾を出来上がりの位置にアイロン



🔴家庭用ミシンで
まつり縫いをするために、折ります



🔴⬇このように段差を
付けるように折ります



🔴家庭用ミシンで、
まつり縫いをします口笛
簡単でしたウインクアップ









🔴アイロンでひろげると



🔴めくって、見てみると!
少しすくっていますね爆笑



🔴表から見ると、全然わかりません。
アイロンしますニコニコ音譜

生地が厚い方がキレイに仕上がる気が
しま〜〜すウインク口笛



🔴出来上がりウインク!!!!!!!!花火花火花火花火






あ〜(っ'ヮ'c)

うれしい!




ひたすら、まつれない時!

ありますよね!ꉂ🤣𐤔笑笑






そんな時の!
家庭用ミシンのまつり縫い





文明の利器を
使って楽しくーーー!!チュー爆笑チュー





また、ダウンダウンダウン
是非こちらも見にきてくださいねキラキララブラブラブラブ

                           ダウンダウンダウン


タコマメ知識コーナーもありますよん♪タコ













『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~








体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪