エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン



🎍🌅🎍
鏡割りとでウインク
お善哉がたべくなりますね〜餅🎍




趣味の一つに着物を着ることがあり
ダウン振袖を着付けの先生からいただき、
袖裾を➡短くして、
着ていますニコニコ👘




このように〜
振袖の袖裾を短くしました

のこりの生地で


小物をづくり〜上差し音譜ウインク




そして、



裏地を外し
中側を見ると!キョロキョロ

目目目目




なんと!


和裁の

手縫い!

並縫い、並縫い、並縫い、

(和裁では運針というみたいです)



ほんと、手間!暇!

かかって、
着物は出来上がっているのだと、、、おねがい



わたくし、、


知ってはいましたが、

あらためて!
感動〜(T ^ T)✨



目目目


振袖の裾のカーブの所
アップこんな感じ!
縫い代を束ねていますびっくりマーク

振袖の裾の重みも
多めの縫い代が
必要あってなのでしょう〜キョロキョロびっくり

糸をほどいて〜






手縫いの柔らかい縫い上がりの
良さもあると思いますが、



ここはミシンで〜びっくりマークウインク





着付けのイベントに差し上げる用に〜口笛
先生にも〜おねがい

いただいた振袖の裾が〜
こんなカタチで、小物に変化ラブラブ照れ

無駄なくカタチを変えて〜ウインクキラキラ
お礼も現せれたかな❓c=(ᐛc)つ彡



我が家のぶつだんにも〜ええ感じですデレデレ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


そして、
着付け教室のイベントに
行くために
衿を作りました!口笛👘

ゴブラン織りの
アンティークな生地です音譜ウインク




衿が変わるだけで、
雰囲気も変わりますラブラブ(o ̄∇ ̄o)♪




また、
少しの変化で嬉しくなりましたウインク
照れ照れ照れ






みなさんもひらめき
洋服でも❣️
少しのアレンジで
ハンドメイドを✨
楽しんでくださいね〜音譜ピンクハートラブラブ


  



 





『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~








体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪