エイムローズ洋裁教室ですニコニコ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

縫製講師の宇野ですニコニコ

そろそろ新しく入園、入学準備されるお子さまを

お持ちの方は、準備の説明会が行われる時期でしょ

うか⁇

前回袋ものの紹介を少しだけしましたが、

袋ものの残りの生地で作るのにおススメなのが、

水筒のベルトカバーですニコニコ

プラスチックの水筒だとまだ軽いのでなくても大丈

夫ですが、夏に魔法瓶の水筒にしたとき、

急に重くなり、

グッびっくりっと、肩に食い込んだり、

首にベルトが当たって痛いえーん

なんて事がおきてきますガーン

そんなお子さまの肩や首を優しくガードして、

食い込みを和らげてくれるのが、

水筒のベルトカバーですダウン



こちらはキルティングのレッスンバッグの残りで作


ったので、少し厚みがあり、


しっかりとした出来上がりで、


重たい水筒でも大丈夫ですニヤリ


広げるとこんな感じダウン



片面ずつ、マジックテープを縫い付けてありますひらめき


更に裏面はこんな感じダウン




ただ、三つ折にして、留めるだけのシンプルな

構造です爆笑

少しの残布とマジックテープだけでできるので、

おススメですおねがい

マジックテープの部分を

スナップボタンにするのも良いですねにっこり

小さいお子さまには

少し小さめにする方が使いやすいかも歩く



色々残布も活用してみてくださいねうさぎスター




『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~

















体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#手芸教室#洋裁教室梅田#ミシン教室#裁縫教室#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#大人の習い事#習い事大阪