エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

船場店のパターン講師上原です😊

━━━━━━━━━━━━━━━星

定規を有効に使いましょう〜☆

星━━━━━━━━━━━━━━━

方眼定規はメモリに慣れていきましょう〜ニコニコ
はじめは 慣れなくて、間隔が掴めないかもしれませんが、時期に慣れてきます。グリーンハーツ

🙆🏻⭕はじめは1cmとはどの位置なのかを意識して間隔を掴みましょう〜ニコニコ



このように⬇
⭕パターンの線にあてて縫い代を作ったり、
(袖の袖山に、定規をカーブに合わせながら縫い代を付けているところ)

⭕パターンをカットする時にビックリマーク
縫い代を定規をあてながら、
カッターナイフでカットしていけるようになります〜音符

ウインク結構✋( ˙-˙ )気持ちがよいですよ〜ウインク


━━━━━━━━━━━━━━━

また、
カーブルーラーにて袖の袖山を書いていきましょう〜口笛口笛
カーブルーラーとは⬇の動画に載せている定規です。


どのカーブが合うのか、
ひっくり返したり、内側、外側を色々当てて使ってひいていきましょう〜爆笑
もの凄く緩やかなカーブ以外は
このカーブルーラーで対応出来るかと思います。音符


慣れてくると、楽しいですよ〜🍀😌🍀


あまり、お見せする機会がなかったな〜と思い動画にしました。ニコニコ


━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━

そして、こちらは⬇
先日の授業の様子です。
パターンを初めてひくという生徒さん、
基礎パターンレッスン
○パターン完成
○パターンカット✂️が終了
○仕様書が完成ウインク

🍀初めての方は基礎パターンレッスンをおすすめしています。ウインク



パターンは服を作る土台になるものです。
1つ1つ、仕上がりを想像しながら仕様を学べばとっても!たのしいです❣️

aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~






体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#ハンドメイド#洋裁教室梅田#洋裁教室ミナミ#洋裁教室心斎橋#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#ミシンの使い方#手作り服