エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

よりきれいな仕上りのために欠かせない便利アイテムをこれまでにも様々ご紹介しておりますが
今回は 伸び止めテープ のご紹介ですウインク

Q伸び止めテープって何?
Qいつ使うの?
Qどれを使ったらいいの?
Qそもそも使わないとダメ?
などなど知らないことって疑問が湧きますよね?

市販されているお洋服にも、見た目にはわからないのですが、実は見えないところで色んな手間ひまがかけられていますポーン
伸び止めテープもそのひとつビックリマーク


使用するテープにも用途別に色んな種類があったり、使い勝手のいいものそうでないものなど沢山存在しますガーン

教室では使い勝手のいいものだけを厳選して白黒の各色数種類ずつ使用していますひらめき電球

伸び止めテープを使用する目的としては、主に生地の伸びを止める事と
型崩れを防止しする事です!!

ちょっと面倒なこの作業ですが、ひと手間加える事で縫いやすくなったり、プロっぽい仕上がりになったりもしますよ照れ

もちろん貼り方にもコツがあったり
生地やデザインによって、貼らなくて良いものがあったり、必ず貼るものがあったり…

はじめのうちは見極めが難しかったりすると思うので、先生に聞きながら進めてみてくださいね爆笑




『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~






体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#ハンドメイド#洋裁教室梅田#洋裁教室ミナミ#洋裁教室心斎橋#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#ミシンの使い方#手作り服