エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン

縫製講師の柏木です😊


以前小1娘に「お人形の服を作って!」

と言われた時は26㎝のお人形でしたが、今回は…


8.5cm!!

なんと身長8.5cmの小さいネコさんのお人形の服を頼まれました滝汗


私の心の声(そんな時間無いし…そんな小さいの作った事ないし…前に別のお人形の服作ったばっかりでしょ…)


…しかし、今まで時間が無いから…と言いつつ本格的にドール服は作った事が無かった私ですが、良い機会だと前向きに捉え真顔キラキラ作ってみる事にルンルン


ハロウィンっぽい生地を買っていて、それを使いたかったのでラブラブテーマはハロウィンハロウィンブルーハーツ


前回の26cmのお人形の服の布端始末はロックミシンでしましたが、あまりに小さいので今回はほつれ止めを使いましたOK

また、ミシンで縫う時には目打ちが必須ですね!!




本当に小さいので、細かい所までキレイにできたか自信はありませんがアセアセ

完成品はこちらです!!






帽子の生地はフェルトで、ボンドでくっつけました流れ星

工作のようで楽しかったです爆笑ルンルン




ついでに娘に同じ生地でリボンを作り、髪飾りにラブラブ







ネコちゃんとお揃いおねがいと、喜んでくれましたラブラブ

ドール服はサイズが小さければ小さい程、独自の工夫が必要なのだと分かりましたニコニコ!


エイムローズ洋裁教室でも、ドール服を楽しんで作ってもらえるよう、今回学んだ事を役立てていきたいと思いますキラキラ

『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~






体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#ハンドメイド#洋裁教室梅田#洋裁教室ミナミ#洋裁教室心斎橋#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#ミシンの使い方#手作り服