エイム・ローズ洋裁教室です

いつもブログをご覧いただきありがとうございますチュー

生徒さんの作品を紹介しますクラッカー

ノースリーブのブラウスです拍手

これは生徒さんが「こんな服が欲しいんだけど…」と写真を見たところから始まって、パターンを少し展開して作りましたびっくり


後ろは衿ぐりで生地が重なっていますが、衿ぐりから下はくっついてなくてパカパカしています。
ぐるっとウエストにリボンを通して、好きなようにしぼって着ますひらめき電球


少し後ろ下がりのデザインラブラブ


ウエストのリボンも、リボンを通す道を両面テープでくっつけたのでキレイに作れましたOK


衿ぐりと袖ぐりを、紙の筒でバイアステープを付けて始末しました目


片方の肩に、コンシールファスナーを付けて着やすくしていますひらめき電球


慣れてくると、パターンをアレンジしたりして、もっと自分の作りたいものに近づけられるようになります。

写真の作品は衿ぐりが丸いですが、この後衿ぐりをVにして、肩のファスナーを無くしたバージョンも作られましたキラキラ
Vにしたことで、衿ぐりの始末が少し難しくなったのですが、新しい始末の仕方の勉強にもなりましたOK



aim-rose洋裁教室の詳細はこちら
http://aimrose301.wix.com/aimrose

ニコニコ
にほんブログ村音譜



aim-rose洋裁教室のホームページはこちら
http://aimrose301.wix.com/aimrose

557-0021
大阪市西成区北開1-3-4 2階

わんわん洋裁教室 大阪 ミナミ 難波 天王寺 初心者 プロわんわん