こんにちは。

今日は壁紙について少しご紹介したいと思います。

皆さんの自宅や今日食事に行ったお店の壁、週末買い物に行った店舗の壁などでお見掛けしているその壁。

気にかけたことがなければ、ただの壁。

食事を注文して、待っている間や洗面所で手を洗っているとき等に何となく目にしていると思います。

それは清潔感溢れるの真っ白な壁紙だったり、子供服売り場ではポップなカラーの壁紙だったり、幼稚園・保育園では動物が印刷されているものだったり、カラオケBOXに行くとたくさんの種類の壁紙を仕様してくれているので楽しいかもしれませんね。

壁紙は、本当に多種多様で選ぶ商品によってだいぶ部屋のイメージって変わるんです。

 

最近私がよく見かけるのは、黒板クロス。

レストランやケーキ屋さんなど本日のメニューなどが壁に描かれていたりします。

黒板クロスのように書き込みたい場合はその他にもホワイトボードクロスもあります。

磁石がついたり、プロジェクターの投影にも長けていますよ。

玄関やスイッチの近く等、手垢がつきやすい所には表面強化の壁紙を施工すると、傷もつきにくいですし、汚れてもサッと雑巾で落とせます。

上記に述べたク壁紙以外にも多機能な壁紙はたくさんあります。その中でも一番おすすめできる商品が

空気を洗う壁紙

これは本当にすごい!何でも試してみない事にはお客様にだって紹介しにくい。

会社の冷蔵庫、独特の匂いがします。冷蔵庫の脱臭剤を入れていたって何となく匂う。

そこで、空気を洗う壁紙を冷蔵庫の仕切りの大きさにカットし、敷きこんでみました。

翌日、半信半疑で冷蔵庫の中の匂いを嗅ぐと驚くことに何の匂いもしないんです!

1ケ月・・2ケ月と経ちすでに半年以上は経っておりますが、匂いはありません。

たかが紙ごときにこんなことってある?!って感じです。自分が一番驚いています。

 

自宅の下駄箱も最強に匂っていました。これは無理だろ・・。と思って同じように敷きこんでみると、結果は同じ。

匂いがなくなるんです!

これは本当におすすめできますよ。

もっと詳しく知りたい?

いいですよ~お電話お待ちしております。

 

(有) 彩 0282-54-1180

おはようございます。

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。

朝起きて窓の外を見ると、ガラスにびっちりと水滴がついています。

これが、カーテンに付着しカビになるし、いつも濡れていて嫌だな~と思う今日この頃です。

 

あ!そうか、ガラスフィルムを貼ろう!

結露の起こる原因は部屋の外と内の温度の差で起きてしまう。ガラスフィルムを施工して窓の断熱効果を上げれば、結露しにくいんだ。

 

ガラスフィルムには透明の物から装飾が施されている商品もあります。

結露以外にも、強い西日からお部屋を守ってくれたり。大切な家具やぬいぐるみの色あせ予防にも。

 

弊社では、ご相談・お見積り・施工承ります。

ガラスフィルムの他、内装仕上げ(壁クロスの張替え等)、オーダーカーテン、改修工事等も承ります。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

(有) 彩

栃木県栃木市岩舟町下津原 1171-3

0282-54-1180

毎日更新できよう頑張る!と思ってはや数日が経ってしまった。

なかなか難しいですね。

 

さて、今日は弊社の業務内容のご紹介

弊社は、内装仕上げ工事を行っております。

内装仕上げ工事?

天井の装飾です。天井や壁材はビニールクロスが一般的かな。

 

床材は、皆さんのご自宅ではフローリングが多いでしょうか?すると、弊社の床材って何?ですよね。

洗面所であったり、トイレの床はクッションフロアーが施工されていませんか?

そう、それです。

その他には

アパートやマンションなどは、ベランダやバルコニー、共用廊下の床シート。

学校や公共施設では、プールサイドの床、教室や廊下のタイル、厨房の滑り止めのある床材。

店舗の床、電車の車両の床等です。

それはカーペットであったり、シート状であったり、タイルであったりします。

 

窓周りでは、カーテン・ブラインド・ロールスクリーン、今震災などで見直られているガラスフィルム

 

塩ビシートは古くなってしまった扉や枠、取り換えると時間もコストもかかりますが、シート貼りなら短時間でコストもさがります。

最近では、お風呂場にも対応しているシートもあります。

 

次回はビニルクロスを詳しく掘り下げたお話をしたいと思います。