栃木県宇都宮市の洋裁教室かねっと+ です

おはようございます☀


毎日
少しずつ
暖かくなり、



お教室でも

暖かい季節のお洋服が

増えてきました✨




MIDORIさん、

お孫ちゃんのKAOちゃんの

お洋服を仕上げました💗




ピンクのドット柄の

ブラウスとパンツ👚



後ろ襟ぐりに

ゴムが入ってます✴



小さな子は、

身体に対して
頭が大きいため、

脱ぎ着のために
襟ぐりを大きくしておかないと、

頭が通りません💦




窮屈なものを

着せようとすると、、

着ることを

いやがることに
なってしまいます💦



せっかく作ったのですから、

着て欲しいですよね😊



KAOちゃんのブラウスも
2枚とも

後ろ襟ぐりに

ゴム 入ってます🙆




そして、、、

同じ型紙で

パンツを2枚
作りました✨




子供服は

何枚でも
欲しいですよね😊



同じ型紙を使って、

生地を変えて、、、

MIDORIさん、

たくさん作られてます✨




今日も読んでいただきありがとうございました💕


文化服装学院学習グループ指導員

MACHIDA