栃木県宇都宮市の洋裁教室かねっと+ です

おはようございます☀


YURIKOさんの

パーカーと、
お揃いのバッグを

ご紹介します✨




とても伸縮する生地で、

パーカーを作りました✨


ご自身がいつも着ている
既製品のパーカーから

型紙を作りました。




パネルラインのような位置に

切り替え線があり、

その線に

シームポケットを
付けました😊



畝のある
伸縮する生地で、


ミシンの縫い目に
畝をきれいに出すことが


とっても大変でしたが、


美しい仕上がりを目指して、

YURIKOさん、

とっても頑張りました💪



後ろ姿です✨



そして、

バッグ。。。✨




硬さを出すために

硬い芯を貼り、

内布を付け、

ファスナーを付け、、、



内側には、

いつも
バッグに入れる
スマホや車の鍵や、、、etc.の


サイズぴったりの

ポケットを付けました🎵




とっても使いやすそうな

素敵なバッグ💕


パーカーとお揃いで

とっても素敵ですね💗





ところで😊、、、

昨日は

節分でしたね➰👹



お友達から

こんなステキなプレゼント

いただきました➰🍀




立春🌸


YURIKOさん、

パーカーとバッグで

お出掛け楽しそうですね✴




今日も読んでいただきありがとうございました💕

MACHIDA