栃木県宇都宮市の洋裁教室かねっと+ です

おはようございます☀


もう2月ですね➰
まだまだ寒いですね⛄

インフルエンザ😭
気をつけないと。。。ですね💦


今日は、

HARUEさんの

ヒラヒラカーディガン

ご紹介します💗



後ろ姿です✨



生地と長さを変えて

もう1着💗



後ろ姿です✨


型紙はこんな感じ。。。🎵


100㎝×90㎝の長方形の型紙で、

写真のなかの右上↗の

文鎮に囲まれた丸◯が、

アームホールです😊


とっても大きな型紙で、

生地の裁断も大変💦💦💦


HARUEさん、

テーブルの上に上がって。。。



こんな感じで

裁断しました🎵🎵


やわらかい伸縮性のある
生地だったので、

扱いに大変な部分も
ありましたが、

裾のヒラヒラが、

とってもいい感じになりました❤



今日も読んでいただきありがとうございました💕



文化服装学院学習グループ指導員
MACHIDA