栃木県宇都宮市の洋裁教室かねっと+ です

こんばんは🌛




みなさま、ご存知でしたか❔


11月は

『雪待月(ゆきまちづき)』

というのだそうですね❄



なんか、、、

とっても、

素敵な響き。。。





先日仕上がった

雪の結晶❄のような、、、
クリスマスカラーのような🎄、、、

NANAEさんの
お洋服と

『雪待月』。。。

重なりました。。。




冬に向かっていく季節。。。

今までのような
薄い素材ではなく、

少し厚みのある生地。。。



寒さを感じるようになった今、

ほっとする
暖かさを感じる生地です✨


以前、

ご紹介した、

『'前だけIN'。。。❔』

の型紙を

丈を10㎝
長くしました🙆


ウエストとヒップが
すっぽり隠れて、


以前のものと

また違うイメージになりました🙆




肩線の柄も

身頃の脇の柄も

ぴったり合ってます✨



襟元もV字に

カットしました✨



暖かいインナーと

重ね着して、

暖かな1日が送れそうです😊




ちなみに、


12月は

『春待月(はるまちづき)』

だそうです。。。


春を待つのですね🌸


素敵ですね💗。。。




今日も読んでいただきありがとうございました💕


文化服装学院学習グループ指導員
MACHIDA