入園説明会に行ってきました!




隣りの部屋で先生に遊んで預かって

もらってましたが

戻ってきた時 大号泣していたはんちゃん泣




そういえば 児童館でも2歳近くまで

泣いてたし

プレ幼稚園始まった頃は 行きも帰りも

『 抱っこ~』だったなぁ♪




それが夏ごろには

『 ママ抱っこじゃなくて大丈夫だよ』

と行って2人で 歩いて通えるようになり

お出かけもベビーカーを使わなくなり




初めての本当に初めての 母子分離音譜

パパママと離れての30分間汗




泣かないで楽しく遊べてたお友だちも

たくさんいたけれど

はんちゃんみたいに戻ってきて

抱きしめてる今もきっと

とても大事な時間だろうなって…




私の方こそはんちゃんと離れても

大丈夫なように母子分離頑 張らなきゃだね




クラスメイトになる女の子が

まだ 泣いている はんちゃんの頭を

なでなでしてくれました✨

ありがとう♪

優しい女の子の気持ちや

声かけしてくれたママの言葉が

すごく嬉しかったです照れ




そして夕方  河津桜を見に行ってきました!







2月から咲き始めてる河津桜✨







もうすぐソメイヨシノも咲き始めるかなぁ
春はもうすぐです✨