先週末は 東京駅に新幹線の見学に

行ってきました!




『どこに行きたい?』 と

聞いたら

『○○はあきたからパトロールカーとかしょうぼうしゃとか見れるところがいい~♪ある?』




最近は 希望が具体的になり好き嫌いも

はっきり伝えてくるし

『東京駅かなぁ』というと

『しんかんせん見に行こうよ~』と…




こういうところに1人で子供を連れてきてる
ママさんをみかけましたが
本当にすごいなぁと思いましたチュー
私は子供を見ながら新幹線見学なんて
無理だなぁと…



はんちゃんはおいかけっこや
かくれんぼが大好きだし
『 いかないでよ 』と伝えても
『やだ~』ということきかないし
動きまわるので追っかけるのが
本当に大変なんです。。



だから 夫と一緒に行ける時に
東京駅に行って
入場券を購入して~✨





最近 絵本で読んだはやぶさごうをみたり







まだ詳しくないですが
いろんな新幹線をみてまわり






この新幹線は車庫に入るようでした照れ






そして 連結の前で
夫に写真を撮ってもらいました!



初めてみたので私も興奮したし
嬉しかったです✨








でも はんちゃんは少し不機嫌ぐすん

『ママ~みて❗️』と

呼んでいたのに

私がなかなか行かなかったから…




廻りに写真撮りたい人たちが

集まっていたんで

少し遠慮してしまったんですショボーン

事情をわからないはんちゃんはただママに

みてもらいたいだけだったのにあせる




行きたいところたくさん連れて

行ってあげたいけどできないから

少しでも楽しく過ごせるように音譜




寒い日が続きますが がんばりましょうチョキ








ちなみに年明けてから少しずつ

お掃除していますニコニコ




年末にできなかったからなんですが笑




はんちゃんもぞうきんでふきふきして

お手伝いしてくれました合格