上野公園で 幼児と

3人乗りできるボートに乗ってきました♪




乗り物大好き系 男子のはんちゃん音譜
ハンドル握って
とても嬉しそう…おねがい





「 スカイツリーだ~✨ 」
って嬉しそうに叫んでいましたラブラブ






最近は お人形遊びも大好きで
くま&うさぎのぬいぐるみをとても可愛がり
「うさぎさん見てて~ビックリマーク
ジャンプできるんだよアップ」とか



寝かしつけで くうぴぃの絵本読んでいて
「まだねむくないもん…」と言ったら
「くうぴぃ大丈夫?」と聞いてきたり
とても可愛いですニコニコ



ただ体力がつき お昼寝時間も減ったのに
なかなか寝ないので大変ですがあせる



3歳は イヤイヤ期から第1次反抗期に
入る頃みたいなので
私が何でもやろうとせず
できるだけはんちゃんにまかせて
共感しながら過ごしてみょうかなぁと♪
( 先生からのアドバイスです✨)



今 たくさんおしゃべりもでてきたので
ママは聞き役に徹して頑張って
みたいと思ってますウインク