2歳半になりました!

体力もつき 

先週は お昼寝しない日が だいたい3~4日

( 約半分 )ぐらいありましたニコ




最初はお昼寝させようと頑張りましたが

全然寝ないので 起きてても良いやと

切り替えたら 夜ごはん食べて

19時から20時ぐらいには ねんねする

パターンに♪




一度寝たら朝まで起きないので

すごくリズムが変わってきたように

思います音譜

朝は早く6時半~7時には起きるので

生活リズムの変化を実感して…




夫は 夜は会えませんが 朝早く起きるので

朝ごはんを一緒に食べたり

会社に行く夫を見送ったりしていますアップ




「 いってらっしゃい ♪ きをつけてね ほっこり




初めて 「 きをつけてね 」って

言ったはんちゃんに私はびっくり✨

夫もなんだか嬉しそう…照れ








児童館やお家でも 遊びかたが
変わってきました!



「 これなあに ? 」の他に
「 どうしてだろう 」「これはどうして…」
と聞いてくることが増えてきましたえー?




私がわからない質問もどんどん増えて
本当に わからない時は
2人で 「どうしてだろうねはてなマーク」と
言い合ったり
ひとり言のように 「 どうしてなんだろう…」
と言っていたり爆笑



あとは 午前中の児童館では
2歳のはんちゃんが1番年上のことも
多くなり
大きい子が はんちゃんだけ
という日があり
はんちゃんだけのために
先生たちが ふれあい遊びの時間に
ピカピカブ~を躍ってくれて
はんちゃんも躍ったりだとか



はんちゃんは まだチョコ🍫や飴を
解禁してないので


「 こんなに おおきくなった✨
もっと おおきくなってから たべるんだ 」


と食べられないお菓子を前に話したり
私のおやつのアーモンド( ナッツ)を
自分の手にとり
食べさせてくれたりとかウインク




ワンオペの平日は ぬいぐるみと私と
3人でおままごとしたり…
おままごと特に
おみせやさんごっこが
大好きです飛び出すハート








本当に 大きくなりましたニコニコ
自分の遊びたい遊びかたもでき
指示もしてきたり
「 ママ は これ 」「 パパ おみせやさんやろう」
今日も朝から 誘いにきました笑
今日も 良い1日になりますように✨