2歳になり だいぶお兄ちゃんに

なったなぁと思うことも増えてきた

今日この頃…




毎日寒くって

はんちゃんも 鼻水が汗

すると『 はな みず』と

鼻を指差して教えてくれたり

本当に 成長を感じています照れ




先日実家に帰った時に母から

『 また 顔が変わってきたんじゃないかな』

と言われたり 義母からも

『 足も 早くなったよね 』

と言われたり




1歳後半ぐらいから イヤイヤ期も加わり

『 あっち いきたい』

『 はん やりたい 』

がどんどん強くなってきていたり




『 はんちゃん ダメだよ❗️こっちに

持ってきて』

と注意すると

手にもっていたものをその場で

『 ポイっ 』 と投げたりと

イヤイヤだけじゃない 小さな反抗も加わり

もうちゃんと1人の男の子だなぁと!




いつも私のそばにいるわけでもなくて

自由に遊んでいるのに

疲れたときと眠いときは

ママを求めて『 ぎゅ~』と

抱っこを求めたり 手を繋ぎにきたり

成長は 嬉しいけど もう少し見ていたい

瞬間もたくさんありますラブラブ




1歳になった頃 

少し上の男の子を連れたママさんに

『 ぷくぷくほっぺかわいい~』

と言われましたほんわか




今も『 ホッペかわいい~』

と言われてるけど

体型も少しずつスリムな幼児体型に

変わってきていて

もう少しでぷくぷくなほっぺも

終わりかなぁとチュー




そう思うと寂しくもなるけど

一緒にいられる今にとても感謝してるので

たくさん一緒に遊んで過ごしたいです音譜




幼稚園に行くまでの間と

思ってたけど

プレ幼稚園が 4、5月~から 始まるみたいで

まだ どこにするかは

何も決まってないけど

少し子離れが近づいてきてるのかなキョロキョロ

そう考えるともう寂しい…




今日もたくさん遊ぼうね♪