新しい年が始まりました音譜



元旦は 兄夫婦にまたまた久しぶりに会い
小学生のおいっこと遊ぶはんちゃんは
とても楽しそうでした照れ



パパママいなくても 遊べてるし
なんならおいっこちゃんを呼びに
いってるし立ち上がる



大晦日&元旦とお兄ちゃんたちに
遊んでもらってわたしが知らない
はんちゃんの楽しそうな顔をたくさん
みることができましたウインク







そして 最近は 『 これなあに? 』ブームの
はんちゃんニコニコ



知らないものはもちろん
知っている野菜や果物など
何でも指差しして 『 ママ これなあに? 』
と聞いてきます驚き



お散歩中も 好奇心いっぱいで
道で発見した知らないものにも
いつものように 『 これなあに? 』



私もわからない…そんな時は
『 う~ん なんだろう? ママもわからないや』
と素直にいって首を傾けてみたら
はんちゃんも『 う~ん 』と同じポーズニコニコ



全部答えなきゃいけないわけじゃなくて
わからないならわからないと
伝えることで納得して また散策していますニコニコ



そして 最近のはんちゃんは
『 やめて~ 』と言うとニヤニヤして
喜んでわざとやり続けたり
手を口にあてて『 はん…はん…( 自分の名前 )』と言うと
ママが心配すると理解したために
同じことを何回も繰り返してやってみせて
ママの気を引こうとするようになりましたおねだり



去年の今頃はまだ安定しない足取りで
ゆっくり歩いていたのに
今は カーブも綺麗にまわり
走り回っているはんちゃんアップ






毎日 元気いっぱいに遊んでいます爆笑