昨日は 夫の運転で

海の見える公園まで

遊びに 行ってきました♪




『 パパうんてん 』『 パパブーブー🚕』




砂浜を3人で歩いていると

少し水溜まりになっているところがあり

『 あぶないから こっちから いこうね 』と

はんちゃんに伝えると

ちゃんと戻ってきたり

成長も感じていますチョキ







公園などで 手繋ぎするのは 嫌がるので

基本 繋ぎませんが

『 ママ て✨』と

危ないと思うときは 自分から

手を出して繋ぎにきたり

私の言ってる言葉や意味も

理解してくれていると感じることも

増えてきました照れ




『 ママイヤ~』『 ママきらいっ』

洋服を勝手に着せようとしたり

はんちゃんの気持ちをきかずに

朝の準備を進めると

嫌がってする抵抗するはんちゃん怒り





予定があり 早く朝ご飯を食べさせて

出かけたいときに

それを察したはんちゃんに 

『 ママイヤ~あせるママイヤ~大泣き

されることが多いです!





そんなときは 『 ママは だいすき✨ぎゅ~』

と抱きしめますチュー

はんちゃんは『 ママイヤーあせる』と

言いながらも嫌がらないし

笑ってくれていて 機嫌もなおって

きたかなと感じたら✨

そのまま2人で協力して 一緒に準備をして

いくことになります




『 パパいない~ 』

朝起きると パパのことを

確認するように 聞いてくるので

『 パパは おしごとだよ!夜には

帰ってくるからね 』

と伝えると はんちゃんなりに

理解して 納得してくれている感じです♪




昨日は 夕方から お出かけしたパパ音譜




初めて パパがお出かけた玄関に向かって

『 いってらっしゃ~い』と

私のあとに続いて 一緒に言っていて

びっくり!?立ち上がる




お家周りを散歩していた時も

『 パパいないね~パパいないね~』と

連呼して聞いてきたりもします爆笑





『 パパは おしごと行ってるから

また あとであえるからね』




そして 夜に 夫が帰ってくると

玄関にお迎えに行って『 パパ~✨』と

手に持ったおもちゃを見せて

遊ぼうアピールをしていますほんわか








最近 お話できるようになってきた

2歳0ヵ月のはんちゃん✨




はんちゃんと

お話できるようになって

ほぼ 平日は ワンオペだった育児も

楽しいことが増えてきましたおねがい




今は 何でも一緒が良くて

自分がやりたくないことも

ママが一緒なら

やろうとしてくれたり

歯ブラシもママと一緒に磨いたり

( 私の歯ブラシで 私の歯を

シャカシャカしたりも笑)




はんちゃんうさぎのぬいぐるみ

今日も たくさん一緒に 遊ぼうね♪