最近のはんちゃんは

牛乳飲みたくない時期が終わり

コップで飲めるようになりました照れ




『もういっかい にっこり




と おかわりするので 逆に 飲みすぎに

注意しなきゃいけませんが…笑




12月から 牛乳の値段も あがり

飲みきりタイプの牛乳を

買い続けるのは

家計的には かなり痛手でしたが

ストロー付きだと 喜んで

飲んでくれたので  毎日 飲ませてましたほんわか




物価高でも



わが家には  必要経費!!




これにつきます…一時期飲むのを拒否する

ぐらい嫌がってたことを思えば

少し高くても 続けてて 良かったです♪




今では 牛乳 チーズ ヨーグルト




乳製品大好きな男の子に育っています目がハート





そのおかげもあってか

先日あった2歳検診では




83・8cm    11・8kg




洋服を着たままの体重測定なので

若干は 違うかもしれませんが

順調に 大きくなっていました花



本当に 良かったラブラブ 




これが 何よりです!

もちろん任意の診察なので

お金はかかりますが 夫いわく

こちらも わが家には 




必要経費ひらめき電球




クリニックに行くことが安心に繋がって

いますアップ



予防接種とインフルエンザワクチン✨




日本脳炎の追加と

インフルエンザワクチン1回目ビックリマーク




受診が遅かったので

流行時期の 12月に入るということもあり

次回は3週間後ですDASH!




はんちゃんは 注射で

『 いたいっ』

と叫びましたが なんとか頑張って

一瞬泣いただけで 耐えられてましたニコニコ




クリニックの待合室を見回しても

はんちゃんが2番目に

お兄ちゃんにっこり




まだ ママの抱っこの赤ちゃん達が

多かったです!




私も初めての予防接種で来たときは

こうだったなぁと感無量になりましたおねがい




まだまだ子育ては はじまったばかり

ですけど…

日々 はんちゃんに成長させてもらって

はんちゃんがいなかったから

行かなかった場所にも行って

見ることがなかった景色を見せてもらって

いることを実感します…




私は 本来 おっとりした性格なのですが




元気&好奇心旺盛 の はんちゃんと




公園に行ったり 図書館に行ったり

児童館に行ったり

そんな日々が 楽しく刺激的です花




毎日 ほとんど テレビもつけずに

過ごしてるし 夜の寝かしつけが

終わったら 私も一緒に 即寝ですチュー




でも コミニーケーションが

とれるようになり

昨日できなかったことが 今日できたり

するので 本当に

びっくりしたり ドキドキしたりと

毎日が 楽しいです音譜




こっちを見る はんちゃんうさぎのぬいぐるみ