昨日は 家族で 電車に乗って

玉前神社まで 行ってきました♪




はんちゃんが 生まれてから

初めての…✨

そして 第一子の子授守を

お返ししに花









本当に 大きくなりました歩く

1歳7ヵ月になり

元気で 活発な男の子に

育っています!




言葉は あまり増えていませんが

言葉の理解がだいぶ増え

コミュニケーションがとれるようになったり



  1. 『 ゴロンとして~ 』と言ったらゴロン
  2. 『 ねんねしようか~ 』と言うと布団出す
  3.   夫が寝ていたら 毛布をかける
  4. 『 洗濯機に持っていって~ 』持っていってくれる
  5.  洗濯物を運ぶのを手伝ってくれる
  6. 『 キレイキレイしよう~。手を洗おう~』洗面台へ行く
  7.  パパママに指示を出す。言葉はまだなので 指差しや手の動きで『こっちきて~』
  8. 少し踊れる歌やリトミックをできるようになってきた…( 今まで お母さんと一緒を見ても 画面を見て動かない…踊らない…だったのですが まねしようとし始めました)


まだ本格的なイヤイヤ期ではないと思うのですが
態度に現れるようになり 意思表示や喜怒哀楽も
現れるようになってきました!
なので ここに書いたことも 気分しだいで
できる日もあれば できないというか
しない日もあります笑



神社では お守りをお返ししてから
夫が はんちゃんを抱っこして
歩きましたチョキ








裸足で 歩く道なのですが
ご利益を感じるので
ここに来させていただくと
私も歩いていますおねがい



私たちにとって 大切な場所に
今回 はんちゃんも 一緒に
連れてくることができて
とても 嬉しかったですアップ



そして 月日守りと御朱印を
頂いてきましたラブラブ
次は いつ行けるか分かりませんが
とても大切な1日になりました照れ