昨日は  雨が止んでから

大きめのショッピングセンターに

行きました音譜




だけど キッズの遊び場は

入り口付近から すごい列が

できていて 

入ることを 断念あせる




駅までの帰り道を歩いてみることにした…

はんちゃん歩く







黄色いお花が咲いているのを 

見つけて 

しゃがみこんだり~







次は 赤いお花を触ったりして

全然 前に進めません~笑い泣き




( 本当に お花が 大好き なんだよなぁ…)




そして 何より 雨上がりなので
虫が たくさんやってきて…ガーン




あわててベビーカーに

乗せようとすると

はんちゃんは イヤイヤ~と

手を振りほどいて 大号泣大泣き




最近  自我が強くなって

きているのを実感している

1歳5ヶ月ビックリマーク




歩いていて 手を繋いでくれない

ことも 増えてきましたグッド!

もうすぐ一歳半なので…

イヤイヤ期も 覚悟して

おかなきゃいけないですねあせる




そして その後は 駅まで 抱っこ

して帰りました爆笑








ちなみに 今の言葉ですが




今まで 話していた まんま ( パン ) & ねんね

以外には…




○ うん ( 返事 )

○ あった~

○ だっだぁ~「 絵本の名前 」

○ ブーブー ( 鼻に手をおく→ 豚さんのまね)

○ パパ ( ママ指差しても パパと言う)

○ 宇宙語✨




長い喃語を 毎日たくさん話して

いますスター

意味は 全くわかりませんが

なんだかかわいいですおねがい




あと ふれあい遊びをしたり…

『 バスにのって~🚌 』が

 大好きで

「 もうすぐ でこぼこ道です~ 」や

「 右 & 左にまがります~ 」のところが

特に 大喜びですニコニコ




そして 大変になってきたこともあり

 寝かしつけには 苦労してますあせる

( 1時間以上かかることも… )




でも なんだかんだで 

ドタバタしながら

楽しく過ごしていますウインク