つわりについて つれづれと… | アラサー新米ママの育児日記

アラサー新米ママの育児日記

ブログの説明を入力します。




またまたつわりについて…  



今9週なんですが、本当に本当に毎日が辛い。

気晴らしがあるから少し楽とかこないだ書いたけど、やはり辛い。

つわり自体、5週から始まっていて既に1ヶ月笑い泣き

それなのに、
まだ出口まで遠いと思うとそれだけでも萎える


起きたては少しだけ調子がよく、でもすぐに徐々に徐々に吐気が…

特に昼過ぎから寝る直前までは常に地獄のような吐気との戦い…



土日は、夫がいるのでもう全て夫に任せてます。

家事、育児…そこはほんとありがたいキラキラ

横にならせてもらっても辛いものはつらくて、


今回は吐きづわりのようで、ちょっと食べては吐いてしまいます… でも食べないとまた空腹で気持ち悪くなる、けど食べてはまた吐く… 

 既に4キロ痩せ… (念願のダイエットだと思うしかもうやりきれない。)


食べてる瞬間は少し楽になるけど、

食べ終わるともう喉の上までオエっときて、 1人

目の時も辛かったけど、今回の方が辛い気がします笑い泣き


今日、夫が作った夕飯がドライカレーもどき?だったみたいで、勿論私は食べれず、なんならカレー系の匂いだけでも嘔吐です、、、 

想像しただけでも、吐気なんですが、


夜、ベットに入ってきた子どもの体臭がまさかのそのカレーの匂いチーン

大好きな大好きな娘の匂いが、、もう泣きたかった笑い泣き

お口かな?手かな?とりあえず娘から匂いがする

のは間違いなく、 申し訳ないが暫くは絶対に

カレー系はやめてもらおうと心に誓いました… 



夫、カレー無理なの知ってるはずなのにな…  
つわり初期の頃から無理で、伝えてたはず。


そういえば、夫が私にちょっとは食べれそ?とか聞いてきてたわ、ゲロー  

もう、忘れてるんだね…  こんなに廃人生活してるのに…  
一度でいいからつわりを夫に味わって欲しい。 


平日は、勿論1人でやらねばならないので、
明日からがまた恐怖の1日チーン 



早く終わってー!!!