じじいの部屋 | VIVA母さんのブログ

VIVA母さんのブログ

ブログの説明を入力します。

じいさんの部屋は

明日クロスを貼る予定

だったけど

待てずに

引越しをした

テレビがないと

生きていけないからねぇ〜

しょうがない



ベットを移動

部品をバラして

子供を使って

階段から下ろす

こらはこれは

しんどい💦

腰がっ💦

痛い!

こんな時

だんなは

接客中

あぁあ…

片付け

けっきょく、あたしか…




何十年もの歳月で

溜め込んだ

ベットの下の

ホコリやゴミ

タンスの中の衣類たち

物、ありすぎ😓

似たような色のセーター

ズボンが何本も!

時代遅れのネクタイ

汚いシーツ

どっかからもらった

タオル

定期購入してた

ブルーベリーアイ

とか

スッポンのなんとか

とか

飲まずに賞味期限が

とっくに切れてるサプリメントが

大量

呆れる…

それはそれは

ゴミ袋を数えると

20はあるでしょう

うち

ゴミ屋敷…

新しい部屋には

洋服の収納はほとんどないから

断捨離します


じいさん

これいるの?


と聞くと

いる!

というので

作業が進まない!


ここは

あたしの判断で

処分します!

年寄りってのは

物を捨てられないからねぇ

困ったもんだ


オシャレなじじいなんだろうけど

残念ながら

着る機会はそうないからさ!

必要最小限にしとこう!

これから

認知症が進めば

ますます管理できなくなるからね

いい機会だったよ




さてさて

年寄りってのは

天井が変わると

ボケが進む

っていうらしいけど

うちのじじいも

きっと

危ないな

あと

半年後

どうなってんだか

想像がつかない



とにかく

今は

1日でも早く

クロスを貼り終えて

タンスも移動して

リフォームを終了してもらいたい!


コロナのせいで

計画がものすごい遅れてる💢

毎日毎日がバタバタしてて

落ち着かない