ヨガ講師のじゅんこですニコニコ


世界でひとつだけのオリジナルプランを

お作りしています


あなただけに 世界でひとつのヨガプラン





近頃は、

新月には新月のお願いごとをー


満月には感謝と手放し

とか、アファメーションをー


と聞くようになりましたね




それだけ、月と現代人の生活が近くなった

ということでしょうか






満月になると、

海の潮は月と太陽の両方に引かれ

いつもより高い満潮になるそう



わたしたちの身体も

ほとんど水分でできているから、

海と同じように

空から大いに影響を受けています


気づかなくても



わたしは満月になると

頭がとくんとくんと

脈打つ感覚になります


ただその感覚を感じるだけの時もあるし


それが激しくて

頭が痛く感じる時もあったりえーん



今回の満月は

頭がドクンドクン → 頭痛 → めまい😵‍💫

→ 吐き気 にまで展開ショボーン

近くの山火事で大気汚染の影響か?




ここ数日

近くの山火事の影響で

太陽も月も変な色をしています


この写真は

満月を少し過ぎた頃の月

早朝に見えた月🌕


かなりオレンジ色





こういう大気汚染の時は、

ヨガの呼吸法の練習は

お休みする方が良いようです


腹式呼吸はできるなら

続けて…


腹式呼吸は

気持ちを落ち着かせるだけでなく

身体を環境に適応させる効果もあるようです



早く山火事が治まりますように流れ星





キラキラ



最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊







はじめましての方は…こちらを💁🏻‍♀️




⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


ヨガをツールに豊かな自分発見✨

your yoga with Jun


自分にとっての真実を見つけ

その真実にあった日々を送ることを

心がけたら

豊かな自分に出会える 


⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


Add friend

LINE公式はじめました💝