ヨガ講師のじゅんこですニコニコ


世界でひとつだけのオリジナルプランを

お作りしています


あなただけに 世界でひとつのヨガプラン





少し個人的な話ですが…


母が亡くなって、はや5ヶ月

その1週間前に父方の叔父も他界していて…


今年の夏は、二人の新盆でした風鈴




叔父は、生涯独身


たくさんの美術書、カメラの本と

本を遺して



そのうちの一冊

五木寛之さんの「天命」

幻冬舎文庫


自分では、選ばないような本だけど、

読み始めてみたら

サクサクと進める本でした📘






ところどころに

きちんと定規を使って線が引かれていて


読み進めるうちに

叔父の気になった所に同意したり、

へ〜っと思ったり…


もう姿はない叔父と

言葉ではない会話を楽しんだような感覚でした



この本の内容は割愛させていただきチュー

最後のあとがきに、



この本では

「天命」について語っていない


「感じる」「感覚」


という言葉を使ってきた



深く分析していない


直観は、分析すると思考になるから



と、あった本



「感じる」「感覚」

に、線が引いてあって、


解説者の言葉にあった


どんな宗教における行は、

直観を磨く行為である


という所にも線があり


なんだかとても温かい気持ちになりました照れ



ヨガは、宗教では無いけれど、

ヨガで直観が磨かれる

と、ずっと感じていた

でも、証明できないな〜と思っていたので、


この本と、叔父に、

それで合っているよ👍

自信を持って良いよビックリマーク


と言われた気持ちになりましたキラキラ



ヨガをすると

直観が磨かれる✨




直観を感じ、

それを信じて生きていく

そうしたらそれが天命になる音譜







はじめましての方は…こちらを💁🏻‍♀️




イエローハーツ



最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊




⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


ヨガをツールに豊かな自分発見✨

your yoga with Jun


自分にとっての真実を見つけ

その真実にあった日々を送ることを

心がけたら

豊かな自分に出会える 


⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


Add friend

LINE公式はじめました💝