ヨガ講師のじゅんこですニコニコ


はじめましての方は…こちらを💁🏻‍♀️

差を取ることが
悟ること💡

なんて昔聞いたことがあって
ダジャレ?ひらめき
なんて思っていましたが、

ヨガを始めて
おもしろく言い当ててるなぁ
と思うようになりました


例えば 

自分の耳の内側で聞こえる音
呼吸の音
鼻が詰まったような音
喉を通る空気の音

しいては
人には言わない自分だけの独り言




自分の外側から聞こえてくる音

車の音

鳥のさえずり

虫の声

工事の音

人の話し声

風の音

水の音

.

.

.


それらの音の境界線=差を無くす



これも、差を取る


悟る


外から聞こえる音に惑わされない

内から聞こえる音に惑わされない



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 




悟るとは、


迷いの世界を超え、真理を体得すること


だけど…


日常的には、

何かを理解すること、

気づくこと、感づくこと


周りに惑わされず

宇宙の大元 something great に繋がること


周りに逆らうわけではなく

周りともバランスよく調和している状態


に通じる言葉だと思っています




ヨガでは、

集中力を必要とするようなポーズ

木のポーズなどー





周りの音や声が気になって
集中できない時も

それでも…
呼吸を意識して
自分の中の静かな部分に繋がる

そうしたら

ちゃんとできる👍


外側の雑音が大きくても
自分の内側の静けさが
消えたりしない

内側の雑音がうるさくても
自分の真ん中にいられる

内と外の差を調和させて
バランスを見つける

それが差を取る
悟る…
調和
ワンネス
Oneness




最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊



世界でひとつだけのオリジナルプランを

お作りしています


あなただけに 世界でひとつのヨガプラン




⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


ヨガをツールに豊かな自分発見✨

your yoga with Jun


自分にとっての真実を見つけ

その真実にあった日々を送ることを

心がけたら

豊かな自分に出会える 


⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


Add friend

LINE公式はじめました💝