ヨガ講師のじゅんこですニコニコ


はじめましての方は…こちらを💁🏻‍♀️




壁に足をかけて

寝転がる


やったことありますか?





壁なしでも…



腰の下に

クッション、ブランケットなどを

置くのもgoodOK

置かなくてもgood OK



足のむくみ解消

体内の血行促進

リラックス効果もあり



この体勢は


壁あり、壁なし

どちらでも


力をゆるめての〜んびりラブ

できるけど、


ゆるめ過ぎると

倒れます笑い



だから


力をゆるめるのとラブ

力をこめるのとチュー


その中間がいい感じ照れ



ヒマワリ



普段、座ったり立ったり歩いたり

する時間が長い方は、

心臓🫀が内臓の上に位置する時間が長く、


心臓をはじめとする内臓は

足の方向に向かって

重力がかかります



この足を上にあげる体勢では

心臓が他の内臓と同じ高さ

または

心臓が他の内臓より下になるので


心臓をはじめとする内臓は

足の方向への重力から

解放されます

横になっても

地に引っ張る力は無くならないけど☺️




ヒマワリ



血液が心臓に戻るのを

助長してくれるので

血行促進

冷え性にも効果あり 晴れ


ヒマワリ


ゆるめる力

こめる力


その中間をバランスというニコニコ




イエローハーツ



最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊





世界でひとつだけのオリジナルプランを

お作りしています


あなただけに 世界でひとつのヨガプラン




⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


ヨガをツールに豊かな自分発見✨

your yoga with Jun


自分にとっての真実を見つけ

その真実にあった日々を送ることを

心がけたら

豊かな自分に出会える 


⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


Add friend

LINE公式はじめました💝