ヨガ講師のじゅんこですニコニコ


はじめましての方は…こちらを💁🏻‍♀️



ヨガ的生活のススメの中に

嘘をつかない

サティヤ(正直)Satya 

というのがあります



常に自分の言動に注意するようにー
とよく言われますが
抽象的過ぎるのでウインク


自分に嘘をついていないか
計測できるか?

わたしは
毎朝これだけはやるぞ!
という事、3つだけ用意しています

自分との約束を決めるのです
約束を守る=自分に嘘をつかない

嘘をつかない
サティヤ(正直)Satya 

の練習になります!

例えば…

食後にお皿をすぐ洗う
よく片付けの前にのんびりしちゃうので音譜

本を3ページ読む
全部じゃなく3ページだけ

〇〇を調べる

床を水拭きする

などなど

自分の責任でできることを
用意します

〇〇さんに会う

とか第三者が関係するものは、
その人の都合で予定が変わってしまう
可能性があるので、入れません

それを何日連続できるか?!




実は、わたしは
29日連続達成が最高記録…グラサン

意外に難しくて…
書いたことを忘れちゃうのです

なので、朝、決めた自分との約束を
携帯のリマインダーに入れるとか
忘れない努力も必要!✨


















世界でひとつだけのオリジナルプランを

お作りしています


あなただけに 世界でひとつのヨガプラン




⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


ヨガをツールに豊かな自分発見✨

your yoga with Jun


⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⠜⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱⢀⢄⡱


Add friend

LINE公式はじめました💝