なたねちゃんもギョギョッ!さかなクン来訪 | 千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

鳥取県を代表する景勝地浦富海岸を周遊する「浦富海岸島めぐり遊覧船」と日本最大の池を周遊する「湖山池遊覧船」の公式ブログ。美しい浦富海岸の魅力や楽しい遊覧船の話題はもちろん、岩美町のHOTな情報や鳥取市内の情報などをお伝えしていきます♪

こんにちは!なたねちゃんです。

今日は、朝からソワソワ・・・ だって、テレビでお馴染みあのお魚博士”さかなクン”が遊覧船に遊びに来てくれるんですものドキドキ

さかなクンに浦富海岸のすばらしさをいっぱい知っていただきたい!ドキドキして到着を待ちます。。



それらしき車が到着、中から現れたのは・・・


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-さかなクン

さかなクンだぁぁ~~キャッ☆


お魚帽子に白衣、まさにテレビでお馴染みのスタイル!突然の登場にのりばは騒然。居合わせたお客さまに取り囲まれ、一時、さかなクンとの写真撮影、握手会となりました。

乗船前にまず腹ごしらえハンバーガーイカスミバーガーのまっ黒なバンズに驚きながらも一口パクリ目お味はいかが?

「おーいしぃ~~!これはイケるおんぷ」と太鼓判をいただきました。


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-さかなクン


青空広がる秋晴れ。今日は、小型船うらどめ号で出発です船

残念ながらなたねちゃんは一緒に乗船できなかったので、現在写真無しうああん(もう少し待ってね。)


透き通るような青い海、間近で見るダイナミックな景観に、さかなクンは始終大はしゃぎで大変喜んでいただけたそうですぷぷ


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-さかなクン



10月29日、30日に開催された「全国豊かな海づくり大会」のイベント出演のため、来県していたさかなクン。

日本の水産業の振興と発展を図るとともに、海や河川などの環境保全の大切さを広く国民に訴えることを目的に、毎年全国各地で開催されています。

鳥取県が誇る海がいつまでも美しいままであり続けるよう、自然を守る活動を小さなことから私たちが始めていきたいと思います。



IWAMINCHU *山陰松島遊覧-ランキング


浦富海岸 島めぐり遊覧船 山陰松島遊覧

http://www.yourun1000.com/