なたねちゃん一押しのお土産 パート4 | 千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

鳥取県を代表する景勝地浦富海岸を周遊する「浦富海岸島めぐり遊覧船」と日本最大の池を周遊する「湖山池遊覧船」の公式ブログ。美しい浦富海岸の魅力や楽しい遊覧船の話題はもちろん、岩美町のHOTな情報や鳥取市内の情報などをお伝えしていきます♪

こんにちは!なたねちゃんです。


食いしん坊なたねちゃんが紹介するオススメお土産商品 パート4!

今日は、岩美町の特産品「まこもたけ」の佃煮。


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-まこもだけ


まこもたけとは??

ミネラルや食物繊維をたっぷり含み、低カロリーで、しかも、解熱、便秘、糖尿、高血圧、貧血、アトピーなど、様々な症状に対する効果が期待されている「まこもたけ」。近年、健康食品として、じわじわと注目されている食材です。


そんな岩美町の特産品「まこもたけ」が佃煮に!しゃくしゃくとした食感が癖になりそう~おんぷ

岩美町公式ホームページ


岩美町の神出鬼没!?まこもたけの”まこもっちゃん”もよろしく!


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-まこもっちゃん

IWAMINCHU *山陰松島遊覧-ランキング


浦富海岸 島めぐり遊覧船 山陰松島遊覧

http://www.yourun1000.com/