いっぺん食べてみんさい!イカ墨カレー | 千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

鳥取県を代表する景勝地浦富海岸を周遊する「浦富海岸島めぐり遊覧船」と日本最大の池を周遊する「湖山池遊覧船」の公式ブログ。美しい浦富海岸の魅力や楽しい遊覧船の話題はもちろん、岩美町のHOTな情報や鳥取市内の情報などをお伝えしていきます♪

こんにちは!なたねちゃんです。

今日は、食いしん坊のなたねちゃんから、遊覧船のりばの一押し☆グルメをご紹介します!


ここに来てコレを食べないワケにはいかない!!

”イカ墨カレー”


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-イカ墨カレー


ご覧のとおり、まっ黒!!!


イカ墨に含まれる「ムコ多糖」と呼ばれる成分は、酵素や核酸、脂質、ビタミン、ホルモンなどの生理活性物質や細胞が“働きやすい”環境を提供するという重要なもの。骨を作ったり関節が滑らかな動きをするのを助ける、傷ついた皮膚を治りやすくする、ウイルスなどの感染を防ぐ、血液をきれいにする、新陳代謝を良くする・・・と、あげればきりがありませんが、体にとても良く、美容にもピッタリ♪な食品なのです!


まっ黒なカレーの上には、ぷりぷりのイカリングが乗ってるよ!


なたねちゃん好物の”イカ墨カレー”。レトルト商品もあるので、お土産におすすめです!!


IWAMINCHU *山陰松島遊覧-イカ墨カレー